2002年山紀行

月 日 山 名 標高 写   真
4月13日 石砂山 578m
伏馬田入口から車で1キロほどのところに、右写真の道標があり、ここに車を止めて石砂山へ向かう。今シーズン初めての山なので足慣らしとした。途中「ギフチョウ」にもめぐり会い、また山ツツジも綺麗な所もあり、1時間少しで山頂に立ちました。そこでも、ギフチョウにめぐり会いカメラに収めました。

4月27日 鳶尾山 235m
愛川町霊園の上からグランド付近経由で山頂を目指す。途中グランド付近の見事な山藤の景色に出会いました。帰りは尾根沿いに下る。

5月3日 大山 1252m
不動尻で車を止め、往復約9kmのかなりきついコースを選んだ。行きはばて気味、帰りは足が笑ってしまいました。山頂は人がいっぱいでしたが、鹿がいて楽しませていただきました。また下の写真のように大パノラマでベイブリッジまで見えました。