〜花紀行〜
仏果山
今回は、ひじょうにスタンダードに高取山経由のコース で、山頂はいつものにぎわい後、半原に下ったところに マンサクの花がさいていた。
百蔵山
(山梨県)1003m
4月4日
741m
3月21日
日だまり山行にはう ってつけ
鳶尾山
桜が咲く時期の花見には最高の山である。
今回は、八菅神社へ下る。
(東京都)1405m
5月4日
235m
4月10日
カタクリの山。体験の森 から雑木林の風情が好 ましい尾根へ。カタクリ は終わりかけていた。
(山梨県)1785m
5月16日
ブナの新緑とツツジの花が終わる頃、山頂近くの 木道にバイケイソウが咲いてることを期待して、「ツ ツジコース」からのピストン登山をした。
期待は全く裏切られ一本も咲いていませんでした。 少し遅かったのか、咲かなかったのか・・・・残念
檜洞丸
1601m
6月21日
岩登り練習のメッカ、富 士山の眺めよし
甘利山
(山梨県)1745m
6月13日
谷太郎川
ハイキング
紅葉が色づいて、清川村の谷太郎川林道の終点 から不動尻青少年キャンプ場までのハイキングコ ース。適度なアップダウンや河原での水のせせら ぎは快適でした。
11月22日
梅雨のさなかに広がる レンゲツツジ、エルメ スの初めての山でした 。
石砂山
春の足慣らしのハイキングに最適の山ではあるが、 今回は、紅葉を見に、しかも、コースも篠原から向 かった。エルメスと一緒でしたので、途中、狩猟の 猟犬(ビーグル2頭)が吠えて静かな山歩きがじゃ まをされた。
570m
11月29日
30万本、東洋一のアヤメ の群落、写真は裸山にて
青木ヶ原樹海
国師ケ岳・
北奥千丈岳
(山梨県)2592m/2601m
8月23日
鳶尾山
日だまりを求めて、今年春に続いての登山であった。
235m
12月20日
アルペンムードを楽しむ 奥秩父の最高峰
足和田山
明星ケ岳
中央火口丘の山々と相模湾の美しいカーブを見な がら尾根をたどる。宮城野支所前から頂上へ、鞍 部の明神ケ岳の分岐を右に、山頂は平で、少し戻 って箱根大文字焼でお馴染みの場所(一辺が最 長162m)を通り下山した。
(山梨県)1355m
8月19日
924m
12月20日
黒川鶏冠山
(山梨県)1710m
9月20日
エアーズロック
甲州の鬼門除け鎮 座の岩山
高川山
(山梨県)975m
10月31日
朝方
登行たったの2時間。
眺望抜群
今倉山
(山梨県)1470m
11月14日
夕方
道坂峠から急勾配を登 り着いたところが山頂
山頂